So-net無料ブログ作成
検索選択

お金と3つのつき合い方

あなたはお金とどう付き合っていますか?お金とのつき合い方には3つのつき合い方があります。あなたはどのつき合い方ですか?



お金とのつき合い方には、次の3つがあります。

1,お金の主人になる 2,お金の奴隷になる 3、お金と友達になる

あなたはお金と何番のつき合い方としていますか?

1の「お金の主人なる」というのは、お金さえあればすべてが解決すると思って、
お金をとにかく得よう、できるだけ残そう、増やそうとするのがこのあり方です。「お金で買えないものはない」と信じている人はこれです。

2の「お金の奴隷になる」というのは、お金のためにイヤな仕事をしたり、誰かの言いなりになるということです。お金のために自分のために自分を犠牲にするのが、このあり方です。
お金の奴隷になると、自分を失いがちになります。お金のために自分のあり方を変えてしまうのが、この生き方です。

お金と上手につき合うためには、3の「お金と友達」にならなければなりません。
「お金」に対して悪いイメージを持っている人が少なくありませんが、お金は、現代の資本主義の世の中において非常に便利なものです。

自分がやりたいこと、受けたいサービス、欲しいものを得るために助けになってくれる。そういう魔法のサービスを提供してくれるが、お金です。

それ以上でも以下でもありません。あなたを幸せにしてくれるかというと、そういうものではありません。なぜなら、幸せはあなたが見いだすもので、他の何かがあなたに与えてくれるわけではないからです。そのことが感情的にクリアにならないと、お金と上手につき合うことは難しいでしょう。

具体的に「お金と友達になる」とはどういうことかというと、
お金を本当に友達だと思うことです。

・例えば支払いをする時にお金を投げない(友達をぞんざいな扱いをしませんよね)
・支払いをする時にお金に「ありがとう」もしくは「行ってらっしゃい」と心の中で言う。(友達と離れる時は挨拶しますよね)
・お金のことばかり考えない。(友達のことばかり考えていたら、友達もいい迷惑ですよね)

このようにお金を友達と思って、扱うとお金との良い関係が築けていけるはずです。
お金との関係が良くなれば金運も自然と上がってきますので、ぜひ実践してみてくださいね。





【参考文献】



↓短期間にお金が必要な方はこちらがオススメ↓ HIGHかLOWか予想する取引
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー
ランキングに参加中です。
押して頂けるとブログを続けていくヤル気が湧いてきます↑ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © カードローンNAVI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...